http://anond.hatelabo.jp/20141208091625

非常によく分かる。読めて良かった。

まず自分の事分かって貰う為に書くけど、私は170cm54kgでFカップ。

体型は先祖代々こんな感じ。だけど胸が大きいのはデメリット多くて嫌い。

 

常々思っているけど、胸をじろじろ見られる事の説明として、

男性は財布は首からかけるがま口財布しか持てない、クレカも使えない、預けられずあるだけ持つしかないとする世の中を想像してほしい。

胸元にかかっている財布は膨らむ。人の目は降り注ぐ。神経症かというほど気に病むようになる。

だって、自慢だけできると思う?

誰かが金欲しさに強奪するかもしれないという恐怖との戦い、脅される殴られる刺される、命も簡単に奪われるかもしれない。

それをぶら下げて歩くしかないという事実。

恥ずかしさだってあるでしょう。同性からも疎まれるでしょう。同級生や、同僚や、上司部下だって。

この例え話だと、お金は使ってしまって減らす事ができるからまだ救われるんだけど、

胸は頑張って痩せたってカップが1つ下がるぐらいだし、

貧乳なら貧乳で見られて嫌だ(自分が望んだ時に望む相手に知らせるなら良い)ってのはカバーできてないから、全部一緒じゃないけど、

ジッロジロ見られたり、物みたいに扱われると、すごい怖いし気持ち悪いってことをどうにか分かってもらえたらと思って。不快感と、尊厳を傷つけられてることを。