未婚彼女無し男性について

当方30代女。20代から合コン、お見合い、婚活パーティ、けっこう声かけてもらったり自ら参戦していて気付いたことを書く。

 

男性でおよそ28~52才ぐらいの未婚彼女無し男性の特徴で多いもの。

・学歴、理系。→数学、物理、化学、あまり詳しくないので覚えてなくてすみません。

・趣味、読書。→休みの日は?の問いに、本屋に行ったりしてますとの返答。

・趣向、歴史。→本にしてもゲームにしても、『三国志』このワードを聞くことが本当に多い。

・住んでいる所、山奥。→家と会社の往復ぐらいしかできない。

・職業→運送、車整備、塾講師、工場、危険物管理、公務員、団体職員など。

 

付き合うまで行かないけれどだいぶ仲良くなった頃合いに打ち明けられる「実は、女の人と付き合ったことなくて」驚くほど童貞率も高い。

 

何故なのか、上記に挙げた事柄がどう現在の未婚彼女無しに繋がるのか、できるなら解明をしたく研究を密かに続けようと思っている。

そもそも私が出会っている人に対象が限られているので、接点を持ってくれる男性、つまり私をある程度気に入ってくれる方になる為、レンジは広くならない。

 

ちなみに、理系卒での就職先に未婚女性が圧倒的に少ない、つまり家と会社の往復だけでは出会いがないというのは分かる。

フランクに彼女を作れるような同年代の人達は、友達づたいに女友達を呼んでもらって飲み会を開いてもらう(学生時代の友達も同属のためそのようなツテが極端に少ない)、行きつけの店で飲んでいて知り合ったり店長マスターバーテン等に紹介してもらう(家で母親が食事を作ってくれるから以外で食事を取らない・夕食時は残業後でもう深夜・化学系の工場勤務の場合シフト制で夜勤もある為行きつけの店ができない、など)、ナンパ(キモがられると分かっているのでそんな事頭の片隅にもない)、というような事を言っていた。